• Official Site
  • Official Site

UPWARD AGENT

Home/Documentation/マニュアル
Expand All Collapse All
  • UPWARD AGENT
    • UPWARD AGENTの基本
    • AGENT Web
      • ログイン
      • OAuth接続アプリケーションのインストール
      • 画面構成
        • 設定
          • 全般
            • 業務時間
            • 写真
            • 地図
            • ユーザーの設定
          • オブジェクト
            • オブジェクトを追加
            • 位置情報
            • 参照関係
            • レコード作成
            • 報告フロー
            • 連携項目
              • デフォルト項目設定
              • ロール、プロファイル別の項目設定を有効化
              • カテゴリの設定
            • 絞り込み条件
          • 活動報告
            • 報告テンプレート
              • 報告項目の設定
              • ユーザー割り当ての設定
              • レコードタイプの設定
          • 活動予定
          • 電話履歴
          • ライセンス管理
          • サービス連携
            • Salesforce Chatter
            • Microsoft Teams
            • Okta
          • 名刺スキャン
            • 取引先情報
            • 取引先責任者情報
            • 画像保存
          • 画像スキャン
            • 読み取り対象を作成
            • マスターデータ
            • 登録オブジェクト
            • 読み取り
              • 正規表現の作成
            • 画像保存
          • カスタムリンク
        • 地図
          • 地図の作成
          • 地図の編集
          • 地図の削除
        • ログアウト
    • UPWARD AGENTモバイルアプリ
      • ログイン
      • 画面構成
        • 表示言語
        • ステータスバー
        • スケジュール
          • 活動の追加
          • 活動を報告
          • 活動の編集
          • 活動の削除
        • 地図
          • 地図の選択
          • 指定した地点
        • 付近の活動先
        • 検索
        • メニュー
          • 通知
          • 取引先を追加
          • 電話履歴
            • 電話履歴の追加
            • 電話履歴の編集
            • 電話履歴の削除
            • 電話履歴から電話を掛ける
          • リンク
          • 設定
        • 活動先詳細
          • 関連レコードの作成
        • 予定
        • 次の予定
        • 報告
          • 写真プレビュー
        • 活動詳細
        • 写真を追加
        • 新規レコード
      • 基本操作
        • シナリオ
        • 準備
        • 操作
    • 追加情報
      • プラットフォーム共通
        • 絞り込み条件の動作
        • UPWARD AGENTからの自動ログアウト
        • 推奨の項目数
        • 選択リスト項目の検索バー表示
        • 滞在検知の動作遅延
        • データ更新の競合
        • CRMとのデータ同期のタイミング
        • 地図機能の制約事項
      • Salesforce Platform
        • 利用するオブジェクト
        • 自動的に表示される項目
        • データ型の制約事項
        • 非対応のデータ型
        • 取引先責任者への電話発信
        • セッションタイムアウト値の推奨値
        • 複数取引先責任者の関連付け(Shared Activities)
        • [繰り返し]で作成した行動の一括削除には非対応
        • [被招集者]には非対応
        • [リソースカレンダー]には非対応
        • カスタム項目での[デフォルト値]の設定には非対応

報告テンプレート

154 views 0 Updated on 2024年9月25日

目次

Toggle
  • Introduction
  • 画面領域
  • 画面要素
    • 報告テンプレートパネル
    • 報告テンプレート設定パネル

Introduction

[AGENT Web]の[報告テンプレート]設定について説明します。

[報告テンプレート別の設定を有効にする]をONにすることで、[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[報告:]画面に表示する[報告テンプレート](=入力項目の組み合わせ)を複数設定することが可能です。

活動種別に応じた[報告テンプレート]を作成することで、該当の活動種別に特化した[報告:]画面を作ることが可能です。

各[報告テンプレート]には、以下の3つの設定項目があります。

  • 報告項目
    • [報告:]画面に表示する項目を指定します。
    • 選択リスト型, 複数選択リスト型の項目においてはデフォルト値と、利用可能な選択リスト値の制限の設定が可能です。
  • ユーザー割り当て
    • 該当の[報告テンプレート]を利用可能にするユーザーを設定します。
    • [組織全体], [ロールを指定], [プロファイルを指定]の選択肢から、任意の割り当て先を設定します。
  • レコードタイプ
    • 該当の報告テンプレートに紐づける、[行動](Event)オブジェクトのレコードタイプを設定します。

画面領域

No名称説明
1報告テンプレートパネル報告テンプレートを管理します。
2報告テンプレート設定パネル各報告テンプレートの詳細設定を管理します。

画面要素

報告テンプレートパネル

名称アイコン説明
報告テンプレートを作成新規の報告テンプレートを作成します。
表示順変更報告テンプレートの表示順をドラッグ・アンド・ドロップで変更します。
報告テンプレート設定追加した報告テンプレートに対するメニューを表示します。
変更を破棄–変更を破棄します。
変更を保存–変更を保存します。

報告テンプレート設定パネル

名称アイコン説明
報告項目タブ–[報告:]画面に表示する項目を設定します。
ユーザー割り当てタブ–報告テンプレートの割り当て先を設定します。
レコードタイプタブ–報告テンプレートに紐づける[行動](Eevent)オブジェクトのレコードタイプを設定します。

この記事はお役に立ちましたか?

Yes  No
Previously
活動報告
Up Next
報告項目の設定
Company
  • UPWARD, Inc.
  • Copyright 2025 UPWARD, Inc. All Rights Reserved.