Introduction
[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[ログイン]について説明します。
画面要素
名称 | アイコン | 説明 |
---|---|---|
Salesforceでログインする | – | Salesforceアカウントでログインします。 |
Dynamicsでログインする | – | Microsoft Dynamics 365アカウントでログインします。 |
Oktaでログインする | – | Oktaアカウントでログインします。 |
▼手順:iOSでのログイン
※.[Salesforceでのログイン]を例として手順を記載します。
1.[UPWARD AGENT]アプリをタップします。
2.[Salesforceでログインする]をタップします。
3.[ユーザー名]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をタップします。
4.「アクセスを許可しますか?」の画面で、[許可]をタップします。
5.「”UPWARD AGENT”に位置情報の使用を許可しますか?」のメッセージで、[Appの使用中は許可]をタップします。
6.「”UPWARD AGENT”を使用していないときでも位置情報の使用を許可しますか?」のメッセージで、[”常に許可”に変更]をタップします。
7.「”UPWARD AGENT”は通知を送信します。よろしいですか?」のメッセージで、[許可]をタップします。
▼手順:アクセス許可の設定
※.4~6の操作を誤った場合には、以下の操作を行ってください。
1.[設定]アプリをタップします。
2.[UPWARD AGENT]をタップします。
3.[位置情報]をタップし、[常に]を選択します。
4.[通知]タップし、[通知を許可]をONにします。
▼手順:Androidでのログイン
※.[Salesforceでのログイン]を例に記載します。
1.[UPWARD AGENT]アプリをタップします。
2.[設定を変更]をタップします。
3.[権限]をタップします。
4.[アプリの権限]で、[位置情報], [通話履歴], [電話]を有効にします。
5.[◀(戻る)]をタップします。
6.[Salesforceでログインする]をタップします。
7.[ユーザー名]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をタップします。
8.「アクセスを許可しますか?」の画面で、[許可]をタップします。
Salesforce PlatformでMFAを利用している場合
[Salesforce Authenticator]アプリによるMFAをご利用の場合、[ログイン]をタップすると認証の通知が届きます。
[承諾]をタップして、認証を完了します。
Salesforce Platformのカスタムドメインへのログイン
カスタムドメインを指定してログインをする場合には、あらかじめ接続先を追加する必要があります。
▼手順:接続先の追加
1.[UPWARD AGENT]アプリをタップします。
2.[Salesforceでログインする]をタップします。
3.[設定:]をタップします。
4.[+]をタップします。
5.[ホスト]にカスタムドメインのURLを入力します。
6.[完了]をタップします。