• Official Site
  • Official Site

UPWARD AGENT

Home/Documentation/マニュアル
Expand All Collapse All
  • UPWARD AGENT
    • UPWARD AGENTの基本
    • AGENT Web
      • ログイン
      • OAuth接続アプリケーションのインストール
      • 画面構成
        • 設定
          • 全般
            • 業務時間
            • 写真
            • 地図
            • ユーザーの設定
          • オブジェクト
            • オブジェクトを追加
            • 位置情報
            • 参照関係
            • レコード作成
            • 報告フロー
            • 連携項目
              • デフォルト項目設定
              • ロール、プロファイル別の項目設定を有効化
              • カテゴリの設定
            • 絞り込み条件
          • 活動報告
            • 報告テンプレート
              • 報告項目の設定
              • ユーザー割り当ての設定
              • レコードタイプの設定
          • 活動予定
          • 電話履歴
          • ライセンス管理
          • サービス連携
            • Salesforce Chatter
            • Microsoft Teams
            • Okta
          • 名刺スキャン
            • 取引先情報
            • 取引先責任者情報
            • 画像保存
          • 画像スキャン
            • 読み取り対象を作成
            • マスターデータ
            • 登録オブジェクト
            • 読み取り
              • 正規表現の作成
            • 画像保存
          • カスタムリンク
        • 地図
          • 地図の作成
          • 地図の編集
          • 地図の削除
        • ログアウト
    • UPWARD AGENTモバイルアプリ
      • ログイン
      • 画面構成
        • 表示言語
        • ステータスバー
        • スケジュール
          • 活動の追加
          • 活動を報告
          • 活動の編集
          • 活動の削除
        • 地図
          • 地図の選択
          • 指定した地点
        • 付近の活動先
        • 検索
        • メニュー
          • 通知
          • 取引先を追加
          • 電話履歴
            • 電話履歴の追加
            • 電話履歴の編集
            • 電話履歴の削除
            • 電話履歴から電話を掛ける
          • リンク
          • 設定
        • 活動先詳細
          • 関連レコードの作成
        • 予定
        • 次の予定
        • 報告
          • 写真プレビュー
        • 活動詳細
        • 写真を追加
        • 新規レコード
      • 基本操作
        • シナリオ
        • 準備
        • 操作
    • 追加情報
      • プラットフォーム共通
        • 絞り込み条件の動作
        • UPWARD AGENTからの自動ログアウト
        • 推奨の項目数
        • 選択リスト項目の検索バー表示
        • 滞在検知の動作遅延
        • データ更新の競合
        • CRMとのデータ同期のタイミング
        • 地図機能の制約事項
      • Salesforce Platform
        • 利用するオブジェクト
        • 自動的に表示される項目
        • データ型の制約事項
        • 非対応のデータ型
        • 取引先責任者への電話発信
        • セッションタイムアウト値の推奨値
        • 複数取引先責任者の関連付け(Shared Activities)
        • [繰り返し]で作成した行動の一括削除には非対応
        • [被招集者]には非対応
        • [リソースカレンダー]には非対応
        • カスタム項目での[デフォルト値]の設定には非対応

設定

132 views 0 Updated on 2024年4月3日

目次

Toggle
  • Introduction
    • 情報
  • UPWARD AGENTモバイルアプリ設定一覧

Introduction

[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[設定:]について説明します。

[設定:]をタップすると、[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の設定画面に遷移します。

情報

[AGENT Web]>[設定]>[全般]>[モバイル]で、[上記の設定をモバイルで固定]がONの設定項目は、[組織共通の設定]として表示されます。

UPWARD AGENTモバイルアプリ設定一覧

No設定デフォルト値説明/挙動関連設定
1[メニュー]>[滞在の検知]ON・ON:滞在を検知します。
・OFF:滞在の検知を停止します。
-
2[メニュー]>[設定]>[取引先への滞在]>[滞在を記録]記録する・ON:[取引先]オブジェクトに登録された顧客への滞在を検知します。
・OFF:[取引先]オブジェクトに登録された顧客への滞在を検知しません。(活動予定が作成されている場合には、滞在を検知します。)
・[AGENT Web]>[設定]>[オブジェクト]>[取引先]>[ロケーション項目]
・[メニュー]>[滞在の検知]:ON
3[メニュー]>[設定]>[{オブジェクト名}への滞在]>[滞在を記録]>[リストビューの検索条件を使用]滞在を検知するオブジェクトに、[リストビュー]の[検索条件]を適用します。・[AGENT Web]>[設定]>[オブジェクト]>{オブジェクト名}>[絞り込み]
4[メニュー]>[設定]>[{オブジェクト名}への滞在]>[滞在を記録]>[条件を指定]滞在を検知するオブジェクトに、任意の絞り込み条件を適用します。・[AGENT Web]>[設定]>[オブジェクト]>{オブジェクト名}>[絞り込み]
5[メニュー]>[設定]>[未登録の活動先への滞在]>[滞在を記録]記録しない・ON:住所への滞在を検知します。
・OFF:住所への滞在を検知しません。
・[メニュー]>[滞在の検知]:ON
6[メニュー]>[設定]>[滞在判定時間を設定]ON・OFF:ジオフェンス内に滞在した場合に即時、滞在を検知します。
・ON:設定した時間以上、ジオフェンス内に滞在した場合に滞在を検知します。
・[メニュー]>[滞在の検知]:ON
・[メニュー]>[設定]>[○○への滞在]>[滞在を記録]
7[メニュー]>[設定]>[滞在判定時間を設定]>(時間)10分以上(時間):滞在を検知する時間を設定します。・[メニュー]>[設定]>[滞在判定時間を設定]
8[メニュー]>[設定]>[予定外の活動を自動報告]OFF・ON:[業務時間]内に滞在を検知した活動を自動報告します。[報告]ボタン押下の処理を自動実行します。
・OFF:[予定外の活動を自動報告]を無効にします。
・[AGENT Web]>[設定]>[全般]>[業務時間]
・[メニュー]>[設定]>[滞在判定時間を設定]
・[メニュー]>[設定]>[〇〇以外への滞在]>[滞在を記録]>[絞り込み条件]
9[メニュー]>[設定]>[アプリからの発信を自動記録]ON・ON:[UPWARD AGENTモバイルアプリ]アプリから電話を発信した場合に、活動として記録します。
・OFF:[UPWARD AGENTモバイルアプリ]アプリからの電話発信を、活動として記録しません。
・[メニュー]>[設定]>[アプリ復帰後の編集]
10[メニュー]>[設定]>[電話終了後の編集]通話時のみ・通話時のみ:[アプリからの発信を自動記録]がONの場合、かつ架電結果が通話であった場合に活動(ToDo)を記録します。
・不在時のみ:[アプリからの発信を自動記録]がONの場合、かつ架電結果が不在であった場合に活動(ToDo)を記録します。
・常に:[アプリからの発信を自動記録]がONの場合、架電結果に関わらず活動(ToDo)を記録します。
・しない:[アプリからの発信を自動記録]がOFFの場合と同じく、電話発信を活動として記録しません。
・[メニュー]>[設定]>[アプリからの発信を自動記録]
11[メニュー]>[設定]>[付近の顧客を通知]*1営業時間のみ・業務時間のみ:設定した[業務時間]内に、付近の顧客を検知した場合に通知します。
・常に:業務時間にかかわらず、付近の顧客を検知した場合に通知します。
・しない:付近の顧客を検知しても通知しません。
・[AGENT Web]>[設定]>[全般]>[業務時間]
・[メニュー]>[設定]>[通知する顧客の範囲]
・[メニュー]>[設定]>[〇〇以外への滞在]>[滞在を記録]>[絞り込み条件]
12[メニュー]>[設定]>[通知する顧客の範囲]10km(距離):付近の顧客として検知する距離を設定します。・[メニュー]>[設定]>[付近の顧客を通知]:ON
13[メニュー]>[設定]>[活動報告をリマインド]ON・ON:[報告]が完了していない活動がある場合に、13:00と17:00にリマインド通知します。
・OFF:[報告]が完了していない活動があっても、リマインド通知しません。
14[メニュー]>[設定]>[デベロッパーに滞在データを送信]-デベロッパーに滞在データを送信します。(滞在検知に関わる不具合発生時に利用します。)
15[メニュー]>[ログアウト]-[UPWARD AGENTモバイルアプリ]からログアウトします。

この記事はお役に立ちましたか?

Yes  No
Previously
リンク
Up Next
活動先詳細
Company
  • UPWARD, Inc.
  • Copyright 2025 UPWARD, Inc. All Rights Reserved.