Introduction
[一括スケジュールアシスタント]の[基本操作]の[操作]について説明します。
▼手順:営業マネージャーの操作
手順1.[一括スケジュールアシスタント]にリストビューを設定
1.[一括スケジュールアシスタント]を表示します。
2.{オブジェクト名}に[取引先](Account)を設定します。
3.{リストビュー名}に、[取引先(顧客ランク:A, 未活動日数:100日以上)]を設定します。
手順2.[一括スケジュールアシスタント]にチームメンバーを表示
1.表示モードを[グループ]に設定します。
2.[設定:]をクリックします。
3.[User Search]からチームメンバーのユーザーを検索し、[追加]をクリックします。
4.[戻る]をクリックします。
手順3.チームメンバーにスケジュールをアサイン
1.[ターゲットパネル]から、取引先レコードをチームメンバーの[スケジュールパネル]にドラッグ・アンド・ドロップします。
2.必要な情報を入力し、[保存]をクリックします。
営業担当者の操作
1.営業担当者は、以下のいずれかのアプリケーションからスケジュールを確認し、取引先へ訪問します。
- [Salesforceモバイルアプリケーション]>[マップ]>[スケジュール]
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]>[スケジュール]
▼手順:営業担当者の操作([マップ]を利用する場合)
手順1.[スケジュール]を確認する
1.[Salesforceモバイルアプリケーション]を起動します。
2.[マップ]をタップします。
3.[スケジュール:]をタップします。
4.予定を確認します。
手順2.行動を開始する
1.取引先へ訪問します。
2.[スケジュール]をタップします。
3.[開始:]をタップします。
手順3.行動を終了する
1.取引先から離脱します。
2.[スケジュール]をタップします。
3.[終了:]をタップします。
▼手順:営業担当者の操作([UPWARD AGENTモバイルアプリ]を利用する場合)
手順1.付近の顧客を訪問する
1.取引先へ訪問します。
2.訪問を終えて、取引先から100m以上離れます。
3.[UPWARD AGENTモバイルアプリ]を起動し、[スケジュール:]をタップします。
(取引先への滞在が記録されています。)
4.[報告:]をタップします。
5.[説明]をタップし、手入力、もしくは音声入力で活動結果を入力します。
6.[完了]をタップします。