Introduction
[マップ]の[基本操作]の[可視化]について説明します。
▼手順:レポートで可視化する
「各営業担当者が、顧客ランクの高い取引先へ訪問できているか?」の観点で分析を行うためのレポートを作成します。
手順1.レポートを開始
1.[アプリケーションランチャー:]をクリックします。
2.[すべて表示]をクリックします。
3.[すべてのアプリケーション]から、[レポート]をクリックします。
4.[新規レポート]をクリックします。
5.[カテゴリ]>[活動]をクリックします。
6.[取引先が関連する活動]をクリックし、[レポートを開始]をクリックします。
手順2.レポートの設定
1.[検索条件:]をクリックし、以下のように設定します。
- 表示:すべての活動
- 日付:[範囲]>[今月]
- 表示:活動予定&完了活動
- 表示:ToDoと行動
2.[アウトライン:]をクリックし、以下のように設定します。
- [行をグループ化:]:
- 割り当て先
- 顧客ランク
- [列]:
- 取引先名
- 件名
- 開始
3.[グラフを追加:]をクリックします。
4.[グラフのプロパティ:]をクリックし、以下のように設定します。
- 表示グラフ:積み上げ縦棒
手順3.レポートの保存
1.[保存]をクリックします。
2.[レポートを保存]を以下のように設定し、[保存]をクリックします。
- レポート名(例):顧客ランク別の行動数(今月)
- フォルダ:公開レポート