Introduction
[マップ]の[活動先詳細パネル]について説明します。
[活動先詳細パネル]では、活動先情報の表示や、活動の作成を行います。
画面要素
情報
一部のメニューはデフォルト設定でOFFになっています。
[マップ]>[設定:]>[マップ設定]>[データ詳細設定]から表示/非表示の設定変更が可能です。
[マップ]>[設定:]>[マップ設定]>[データ詳細設定]から表示/非表示の設定変更が可能です。
情報
[チェックイン:]の利用には、[マップ]>[設定:]>[UPWARD設定]>[チェックイン設定]での初期設定が必要です。
名称 | アイコン | 説明 |
---|---|---|
タイトル | – | レコードをSalesforce Platformで表示します。 |
削除 | レコードを削除します。 | |
編集 | レコードを編集します。 | |
更新 | レコードを更新します。 | |
新規行動 | [行動](Event)レコードを作成します。 | |
新規ToDo | [ToDo](Task)レコードを作成します。 | |
チェックイン | レコードにチェックインします。 | |
関連リスト | 関連リストを表示します。 | |
ファイルを添付 | レコードにファイルを添付します。 | |
経路 | レコードまでのルートをGoogleマップで表示します。 | |
位置修正 | マーカーの表示位置を手動で修正します。 | |
レコード詳細 | – | レコードの詳細を表示します。 |
Salesforceで開く | レコードをSalesforce Platformで表示します。 |
活動の使い分け
行動
[行動](Event)は、特定の日時や期間に予定されるイベントやアポイントメントに利用します。
例えば、ミーティング、電話会議、などが行動に該当します。
ToDo
[ToDo](Task)は、個人やチームのタスクやアクションアイテムの管理に利用します。
ToDoは、特定の作業やタスクを指し、期日や優先度などの情報が含まれます。
例えば、見積もり作成、顧客への電話、資料送付、などがToDoとして管理されます。
チェックイン
チェックインは、訪問した、完了した、などのシンプルな報告に利用します。
チェックインは、[ToDo](Task)レコードとして登録されます。