Introduction
[プラン]の[基本操作]の[操作]について説明します。
▼手順:サポート窓口担当者の操作
手順1.修理依頼を受け付ける
1.電話で修理依頼を受け付けます。
2.[取引先](Account)レコードを開きます。
3.[編集]をクリックし、[修理受付]項目のチェックをONにします。
4.[保存]をクリックします。
5.(同じ操作を、もう1件の[取引先](Account)レコードに対して実施します。)
手順2.レポートを選択する
1.[プラン]をクリックします。
1.[レポートを選択:]をクリックします。
2.[設定]を以下のように設定します。
- データソース:レポート
- レポート:修理受付レポート
3.[レポートを読み込む]をクリックします。
手順3.アサイン先を探す
1.[リスト]の[取引先](Account)レコードをクリックします。
2.[アサイン先を探す:]をクリックします。
3.[車:]をクリックします。
4.アサイン先の候補(オレンジ色)から、任意のアサイン先をクリックします。
5.[予定確定:]をクリックします。
手順4.近くの修理業務をアサインする
1.[地図]をクリックします。
2.手順3でアサインしたスケジュールが地図上に表示されます。
3.近くのマーカーをクリックします。
4.[アサイン先を探す:]をクリックします。
5.[車:]をクリックします。
6.手順3と同じアサイン先をクリックします。
7.[予定確定:]をクリックします。
手順5.[修理受付]項目をOFFに戻す
1.手順3でアサインした[取引先](Account)レコードをクリックします。
2.[詳細パネル]の[さらに詳細を見る]をクリックします。
3.[編集]をクリックし、[修理受付]項目のチェックをOFFにします。
4.[保存]をクリックします。
5.(同じ操作を、手順4でアサインした[取引先](Account)レコードに対して実施します。)
▼手順:フィールドサービスエンジニアの操作
手順1.[スケジュール]を確認する
1.[Salesforceモバイルアプリケーション]を起動します。
2.[マップ]をタップします。
3.[スケジュール:]をタップします。
4.予定を確認します。
手順2.行動を開始する
1.取引先へ訪問します。
2.[スケジュール]をクリックします。
3.[開始:]をクリックします。
手順3.行動を終了する
1.取引先から離脱します。
2.[スケジュール:]をクリックします。
3.[終了:]をクリックします。