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操作

109 views 0 Updated on 2023年11月2日

目次

Toggle
  • Introduction
  • ▼手順:サポート窓口担当者の操作
    • 手順1.修理依頼を受け付ける
    • 手順2.レポートを選択する
    • 手順3.アサイン先を探す
    • 手順4.近くの修理業務をアサインする
    • 手順5.[修理受付]項目をOFFに戻す
  • ▼手順:フィールドサービスエンジニアの操作
    • 手順1.[スケジュール]を確認する
    • 手順2.行動を開始する
    • 手順3.行動を終了する

Introduction

[プラン]の[基本操作]の[操作]について説明します。

▼手順:サポート窓口担当者の操作

手順1.修理依頼を受け付ける

1.電話で修理依頼を受け付けます。

2.[取引先](Account)レコードを開きます。

3.[編集]をクリックし、[修理受付]項目のチェックをONにします。

4.[保存]をクリックします。

5.(同じ操作を、もう1件の[取引先](Account)レコードに対して実施します。)

手順2.レポートを選択する

1.[プラン]をクリックします。

1.[レポートを選択:]をクリックします。

2.[設定]を以下のように設定します。

  • データソース:レポート
  • レポート:修理受付レポート

3.[レポートを読み込む]をクリックします。

手順3.アサイン先を探す

1.[リスト]の[取引先](Account)レコードをクリックします。

2.[アサイン先を探す:]をクリックします。

3.[車:]をクリックします。

4.アサイン先の候補(オレンジ色)から、任意のアサイン先をクリックします。

5.[予定確定:]をクリックします。

手順4.近くの修理業務をアサインする

1.[地図]をクリックします。

2.手順3でアサインしたスケジュールが地図上に表示されます。

3.近くのマーカーをクリックします。

4.[アサイン先を探す:]をクリックします。

5.[車:]をクリックします。

6.手順3と同じアサイン先をクリックします。

7.[予定確定:]をクリックします。

手順5.[修理受付]項目をOFFに戻す

1.手順3でアサインした[取引先](Account)レコードをクリックします。

2.[詳細パネル]の[さらに詳細を見る]をクリックします。

3.[編集]をクリックし、[修理受付]項目のチェックをOFFにします。

4.[保存]をクリックします。

5.(同じ操作を、手順4でアサインした[取引先](Account)レコードに対して実施します。)

▼手順:フィールドサービスエンジニアの操作

手順1.[スケジュール]を確認する

1.[Salesforceモバイルアプリケーション]を起動します。

2.[マップ]をタップします。

3.[スケジュール:]をタップします。

4.予定を確認します。

手順2.行動を開始する

1.取引先へ訪問します。

2.[スケジュール]をクリックします。

3.[開始:]をクリックします。

手順3.行動を終了する

1.取引先から離脱します。

2.[スケジュール:]をクリックします。

3.[終了:]をクリックします。

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