Introduction
[プラン]の[基本操作]の[準備]について説明します。
▼手順:[修理受付]項目を作成する
※.[取引先](Account)に作成する場合を例として手順を記載します。
1.[設定:]をクリックし、[設定]をクリックします。
2.[オブジェクトマネージャー]をクリックします。
3.[取引先](Account)をクリックします。
4.[項目とリレーション]をクリックします。
5.[新規]をクリックします。
6.[ステップ 1. データ型の選択]を以下のように設定し、[次へ]をクリックします。
- データ型:チェックボックス
7.[ステップ 2. 出力型の選択]を以下のように設定し、[次へ]をクリックします。
- 項目の表示ラベル:修理受付
- デフォルト値:チェックなし
- 項目名:RepairReception
8.[ステップ 4. 項目レベルセキュリティの設定]で、すべての[参照可能]のチェックをONにし、[次へ]をクリックします。
9.[ステップ 5. ページレイアウトへの追加]で、[保存]をクリックします。
▼手順:レポートを作成する
[取引先](Account)レコードの[修理受け]項目がONのレコードを抽出するためのレポートを作成します。
手順1.レポートを開始
1.[アプリケーションランチャー:]をクリックします。
2.[すべて表示]をクリックします。
3.[すべてのアプリケーション]から、[レポート]をクリックします。
4.[新規レポート]をクリックします。
5.[カテゴリ]>[取引先と取引先責任者]をクリックします。
6.[取引先と{ロケーション項目}]をクリックします。
7.[レポートを開始]をクリックします。
手順2.レポートの設定
1.[検索条件:]をクリックし、以下のように設定します。
- 表示:すべての取引先
- 日付:[範囲]>[常時]
- 修理受付:True
2.[アウトライン:]をクリックし、以下のように設定します。
- 列:
- 取引先名
- 修理受付
- {ロケーション項目}
手順3.レポートの保存
1.[保存]をクリックします。
2.[レポートを保存]を以下のように設定し、[保存]をクリックします。
- レポート名(例):修理受付レポート
- フォルダ:公開レポート