• Official Site
  • Official Site

セットアップ

Home/Documentation/マニュアル
Expand All Collapse All
  • セットアップ
    • セットアップの進め方
      • ご契約プランの確認
      • ご契約プランと初期設定リスト
    • Salesforce Platform
      • ご契約プランとSalesforce機能
      • Salesforce Platformの基本
        • 設定
        • オブジェクトマネージャー
      • インストール
        • パッケージのインストール
          • UPWARD MAPパッケージのインストール
            • オブジェクトマネージャーに追加されるカスタムオブジェクト
            • [活動]オブジェクトに追加されるカスタム項目
          • UPWARD DATAパッケージのインストール
        • モバイルアプリケーションのインストール
          • Salesforceモバイルアプリケーションのインストール
          • Salesforce Authenticatorのインストール
          • UPWARD AGENTモバイルアプリのインストール
        • Salesforce組織の設定とカスタマイズ
          • MFAの設定
          • Lightning Loginの設定
          • Salesforce Platformの推奨設定
          • 自由設計オブジェクト
          • Salesforceナビゲーションの設定
          • [未活動日数]項目の作成
          • [顧客ランク]項目の作成
          • [実績時間]項目の作成
          • 項目の追加とページレイアウト
          • 顧客データのインポート
        • UPWARD Startkit Dashboards
        • ジオコーディング
          • ロケーションデータ
          • マッチングレベル
          • GeoGraph変更監視ジョブ
        • ユーザー管理
          • ユーザー作成
          • プロファイルの割り当て
          • 権限セットの割り当て
            • 標準の権限セットを利用しない場合のリスク
          • UPWARDライセンスの種類
            • UPWARD Standard/Professionalライセンスの割り当て
            • UPWARD AGENTライセンスの割り当て
            • オプション機能ライセンスの割り当て
          • 一般ユーザーの異動・退職
          • システム管理者の異動・退職
          • レコード所有者の一括変更
          • パスワードのリセット
          • ユーザーの凍結
        • 初期設定
        • アップデート
          • パッケージのアップグレード
            • UPWARD MAPパッケージのアップグレード
            • UPWARD DATAパッケージのアップグレード
          • モバイルアプリケーションのアップデート
            • Salesforceモバイルアプリケーションのアップデート
            • UPWARD AGENTモバイルアプリのアップデート
        • 契約ライセンスの増減
        • 解約
          • [スケジュール済みジョブ]の削除
          • [ロケーション項目]の削除
          • 権限セットの割り当て解除
          • アンインストール
            • パッケージのアンインストール
              • UPWARD DATAパッケージのアンインストール
              • UPWARD AGENTパッケージのアンインストール
              • UPWARD MAPパッケージのアンインストール
            • モバイルアプリケーションのアンインストール
              • Salesforceモバイルアプリケーションのアンインストール
              • UPWARD AGENTモバイルアプリのアンインストール
      • Microsoft Dynamics 365
        • インストール
          • アプリケーションのインストール
            • UPWARD AGENTアプリケーションのインストール
            • UPWARD ENGINEアプリケーションのインストール
        • Microsoft組織の設定
          • SharePointサイトの作成
          • Power Platform環境のドキュメント管理設定
        • ジオコーディング
        • ユーザー管理
          • セキュリティロールの割り当て
          • UPWARDライセンスの割り当て
        • 追加のセットアップ手順

    [顧客ランク]項目の作成

    164 views 0 Updated on 2023年7月6日

    目次

    Toggle
    • Introduction
      • 注意

    Introduction

    注意

    本ページに記載の内容は、推奨の作業です。

    [[顧客ランク]項目の作成]について説明します。

    UPWARDアプリケーションの利用においては、[顧客ランク]項目や[ステータス]項目の作成を推奨します。

    [顧客ランク]項目(もしくは[ステータス]項目)と[未活動日数]項目を組み合わせることで、顧客を2軸で評価することができ、より的確なターゲット先に対して活動ができます。

    顧客ランクやステータスをどのような基準で設定するかは、業種や業態によって様々です。

    基準の例を以下に示します。

    基準値(例)
    顧客の重要度で設定
    (見込み収益など)
    ・S:最も重要な顧客
    ・A:重要な顧客
    ・B:一般的な顧客
    ・C:潜在的な顧客
    顧客の前年度売上金額で設定・S:1000万円以上
    ・A:500万円以上~1000万円未満
    ・B:100万円以上~500万円未満
    ・C:0~100万円未満
    顧客のステータスで設定・アクティブ:現在も活発に取引を行っている顧客
    ・休眠:一定期間取引がないが、再活性化の可能性のある顧客
    ・離反:以前は活発だったが、最近取引が途絶えた顧客
    ・ロスト:長期間取引がなく、再活性化の見込みが低い顧客
    見込み客のステータスで設定・新規:まだ取引が成立していない見込み客
    ・興味あり:製品やサービスに興味を持っている見込み客
    ・フォローアップ中:詳細な情報提供や提案を行っている見込み客
    ・クローズ済み:取引が成立し、既存顧客になった見込み客

    この記事はお役に立ちましたか?

    Yes  No
    Previously
    [未活動日数]項目の作成
    Up Next
    [実績時間]項目の作成
    Company
    • UPWARD, Inc.
    • Copyright 2025 UPWARD, Inc. All Rights Reserved.