Introduction
[UPWARD Startkit Dashboards]について説明します。
[UPWARD Startkit Dashboards]は、UPWARDアプリケーションの運用定着の度合いを可視化するための主要な指標をまとめたダッシュボードです。
特に、初期運用の段階においては定期的に[UPWARD Startkit Dashboards]を確認し、運用定着化に向けた施策を講じることが重要です。
UPWARD Startkit Dashboards
[UPWARD Startkit Dashboards]には、以下のダッシュボードが含まれます。
- 全社ログイン状況ダッシュボード
- 全社活動状況ダッシュボード
- 自身の活動状況ダッシュボード
- Chatter利用状況ダッシュボード
▼手順:[ホーム]に[UPWARDダッシュボード]を追加
1.[ホーム]タブをクリックします。
2.[設定:]>[編集ページ]をクリックします。
3.[タブ]コンポーネントをキャンバス上の任意の領域にドラッグ・アンド・ドロップします。
4.[タブを追加]を4回クリックします。
5.作成したタブをクリックし、[タブの表示ラベル]>[カスタム]をクリックします。
6.4つのタブの[カスタム表示ラベル]を以下のように設定します。
- 全社ログイン状況
- 全社活動状況
- 自身の活動状況
- Chatter利用状況
7.キャンバス上の[全社ログイン状況]タブをクリックします。
8.[ここにコンポーネントを追加]に、[ダッシュボード]コンポーネントをドラッグ・アンド・ドロップします。
9.[ダッシュボード]に[全社ログイン状況ダッシュボード]を選択します。
10.同じ手順で、残りのダッシュボードを各タブに追加します。
11.[保存]をクリックします。
12.[有効化]をクリックします。