Introduction
[ユーザー作成]について説明します。
ユーザー作成では、以下の4つのステップが必要です。
- システム管理者による、ユーザーの作成。
- システム管理者による、ユーザーへのライセンスの割り当て。
- システム管理者による、ユーザーへの権限セットの割り当て。
- 利用ユーザーによる、ユーザーアカウントの有効化。
▼手順:ユーザ作成
1.[設定:]をクリックし、[設定]をクリックします。
2.[クイック検索]ボックスに[ユーザー]と入力し、[ユーザー]をクリックします。
3.[新規ユーザー]をクリックします。
4.ユーザー情報を入力します。
- [ユーザーライセンス]は契約内容に基づいて設定します。
5.[パスワードをリセットしてユーザに通知する]のON/OFFを選択します。
- すぐに該当ユーザに利用を許可する場合は、[パスワードをリセットしてユーザに通知する]をONにします。
- 該当ユーザが利用を開始するまで時間があく場合には、[パスワードをリセットしてユーザに通知する]をOFFにします。
6.[保存]をクリックします。
▼手順:ユーザーアカウントの有効化
注意
ユーザー登録用メールの有効期限はデフォルトで7日間です。
[アカウントを確認]のクリックは1度のみ有効となります。クリックをしたら必ずユーザー登録を完了してください。
※.ユーザー登録を完了しなかった場合、ユーザー登録用メールの再送信が必要となります。
[アカウントを確認]のクリックは1度のみ有効となります。クリックをしたら必ずユーザー登録を完了してください。
※.ユーザー登録を完了しなかった場合、ユーザー登録用メールの再送信が必要となります。
1.[パスワードをリセットしてユーザーに通知する]をONにした場合は、該当ユーザーのメールアドレスにユーザー登録用メールが届きます。
2.メール内の[アカウントを確認]をクリックします。
3.[パスワード]と[セキュリティの質問]を入力し、[パスワードを変更]をクリックします。