Introduction
[システム管理者の異動・退職]について説明します。
注意
UPWARDアプリケーションでは、システムを稼働するためにシステム管理者ユーザーのアカウントを利用して、アプリケーションの認証・連携を行っています。
システム管理者ユーザーを無効化した場合には、この認証が切断されるためアプリケーション連携が停止し、業務に支障を来す可能性があります。
必ず事前に、当社のカスタマーサクセス担当者までご連絡ください。
システム管理者の異動・退職の流れ
1.現在のシステム管理者様が異動・退職をされる前に、新たにシステム管理者になるご担当者様のご紹介をお願いいたします。
2.前任のシステム管理者ユーザーへの操作は[一般ユーザーの異動・退職]とほぼ同一です。
([UPWARD Standardライセンス]を[UPWARD Professionalライセンス]に読み替えてください。
3.新たなシステム管理者様のユーザーを作成します。
4.システム管理者に必要な、プロファイル, 権限セット, ライセンスを割り当てます。
5.以下の設定箇所において、管理者変更の操作が必要となります。
(必要に応じて、当社のカスタマーサクセス担当者がサポートします。)
- GeoGraph変更監視ジョブ
- UPWARD ENGINE
- AGENT Web
- Salesforce Platform
- Salesforceの[設定:]>[設定]>[プロセスの自動化]>[プロセスの自動化設定]の[デフォルトのワークフローユーザ]。
- Salesforceの[設定:]>[設定]>[機能設定]>[マーケティング]>[リードの設定]>[リードキューの設定]の[デフォルトのリード所有者]。
- Salesforceの[設定:]>[設定]>[機能設定]>[マーケティング]>[Web-to-リード]>[デフォルトのリード作成者]。