Introduction
[一般ユーザーの異動・退職]について説明します。
一般ユーザーの異動や退職により、該当ユーザーのUPWARDアプリケーションの利用を停止する場合には、ライセンスの解除やユーザーの無効化の操作が必要となります。
注意
既存アカウントの情報(氏名やメールアドレス)を変更して、他のユーザー用のアカウントとして使い回すことは非推奨です。
[UPWARD AGENTライセンス]の解除
情報
・この操作を行うと、ユーザーは[AGENT Web]や[UPWARD AGENTモバイルアプリ]へのログインが出来なくなります。
・この操作により解除されたライセンスは、他のユーザーに割り当てることができます。
・この操作により解除されたライセンスは、他のユーザーに割り当てることができます。
▼手順:[UPWARD AGENTライセンス]の解除
1.[AGENT Web]へログインします。
2.[設定]>[ライセンス管理]をクリックします。
3.[UPWARD AGENT]を利用するユーザの[ライセンス]を「なし」にします。
4.[保存]をクリックします。
[UPWARD Standardライセンス]の解除
情報
・この操作を行うと、ユーザーはUPWARDアプリケーションや、[マップ]、[プラン]などの機能を利用できなくなります。
・この操作により解除されたライセンスは、他のユーザーに割り当てることができます。
・この操作により解除されたライセンスは、他のユーザーに割り当てることができます。
▼手順:[UPWARD Standardライセンス]の解除
1.[アプリケーションランチャー]をクリックします。
2.検索ボックスに[活用ガイド]と入力し、[活用ガイド]をクリックします。
3.[ライセンス管理]をクリックします。
4.該当ユーザーの[UPWARD]列を「なし」に変更します。
ユーザーの無効化
情報
この操作を行うと、ユーザーはSalesforce組織へのログインができなくなります。
▼手順:ユーザーの無効化
1.[設定:]をクリックし、[設定]をクリックします。
2.[クイック検索]ボックスに[ユーザー]と入力し、[ユーザー]をクリックします。
3.該当ユーザーの[編集]をクリックします。
4.[有効]のチェックをOFFにします。
5.[保存]をクリックします。