Introduction
本ページに記載の操作を行うことで、現象が解消される場合があります。
影響範囲の把握や、原因箇所の切り分けを行うためにも、以下の確認を行ってください。
最新バージョンへのアップデート
説明
[ブラウザ/アプリ]の不具合が原因で、現象が発生している可能性があります。
[ブラウザ/アプリ]のアップデートにより、現象が解消される場合があります。
操作
最新バージョンの[ブラウザ/アプリ]になっているかをご確認ください。
ブラウザ/アプリの再起動
説明
[ブラウザ/アプリ]の問題で、現象が発生している可能性があります。
[ブラウザ/アプリ]を再起動することで、現象が解消される場合があります。
操作
ブラウザの場合は、ブラウザを終了して再起動を行って下さい。
アプリの場合は、アプリをスワイプして終了し、再起動を行ってください。
関連リンク
キャッシュやCookie情報の削除
説明
[ブラウザ/アプリ]に不要なデータが残っていることが原因で、現象が発生している可能性があります。
[ブラウザ/アプリ]の不要なデータを削除することで、現象が解消される場合があります。
操作
[ブラウザ/アプリ]でCookieやキャッシュ情報の削除操作を行ってください。
関連リンク
- Google Chrome – キャッシュと Cookie の消去
- Microsoft Edge – Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
- Mozilla Firefox – Firefox に保存された Cookie とサイトデータを消去する
- Salesforce for Android and iOS のキャッシュをクリアする
- ※.[UPWARD AGENT]アプリには、キャッシュやCookieを削除する機能はありません。
ログアウト・再ログイン
説明
ログイン情報に不要なデータが残っていることが原因で、現象が発生している可能性があります。
一度ログアウトを行ってから再ログインをすることで最新のデータが取得され、現象が解消される場合があります。
操作
ログアウト・再ログインの操作を行ってください。
シークレットモードの利用
説明
ブラウザの拡張機能(アドオン)が原因で、現象が発生している可能性があります。
拡張機能が動作しない[シークレットモード]で、現象が再現性を確認します。
操作
[シークレットモード]を起動し、現象発生時と同じ操作を行って、現象が再現するかを確認してください。
関連リンク
- Google Chrome – シークレット ブラウジング
- Microsoft Edge – Microsoft Edge で InPrivate ブラウズを使う
- Mozilla Firefox – プライベートブラウジング – 履歴を残さずに Firefox を使用する
拡張機能の無効化
説明
[シークレットモードの利用]で現象が再現しない場合、拡張機能(アドオン)が原因で、現象が発生している可能性があります。
拡張機能を無効化することで、現象が解消される場合があります。
操作
拡張機能の無効化を行ってください。
複数の拡張機能をご利用の場合には、原因となっている拡張機能を特定するため1つずつ無効化することを推奨します。
関連リンク
- Google Chrome – 拡張機能をインストールして管理する
- Microsoft Edge – Microsoft Edge の拡張機能を追加したり、オフにしたり、削除したりする
- Mozilla Firefox – アドオンの無効化または削除
設定の確認
説明
利用デバイスやブラウザが標準的な設定になっていないことが原因で、現象が発生している可能性があります。
特殊な設定を行っている場合には標準的な設定に変更することで、現象が解消される場合があります。
操作
標準的な設定に変更してください。