Introduction
- ステップ1:再現性の確認
- ステップ2:はじめに試す操作
上記の操作を行っても解決しない場合には、下記の情報を記載のうえお問い合わせを頂くと、現象の早期解決に繋がります。
また、詳細な調査を行うためにログインアクセス許可の付与をお願いします。
現象発生時の情報
以下の情報があると、より具体的に現象を把握することができます。
【発生日時】20yy/mm/dd(w) hh:mm~
【操作手順】
1.どの画面から
2.どのような操作
3.どうなったか
【直前に行った操作】
直前に行った設定変更や操作があればご記載ください。
- 現象発生時のスクリーンショットや動画
- スクリーンショットは加工せずに全画面で取得してください。
(エラーメッセージの箇所のみを切り取るのではなく、全画面のスクリーンショットをご提供頂くことで、発生状況をより具体的に把握することができます。)
- スクリーンショットは加工せずに全画面で取得してください。
関連リンク
- Windows – Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする
- Mac – Mac でスクリーンショットを撮る
- iPhone – iPhone でスクリーンショットを撮る
- Android – Android デバイスで画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する
再現性の結果
【再現性の結果】
1.直前に行った操作はあるか?:ない/ある:(具体的な操作: )
2.他のユーザーでも同じ現象が発生するか?:しない/する(具体的なユーザー名: )
3.他のデバイスでも同じ現象が発生するか?:しない/する(具体的なデバイス名: )
4.他のレコードでも同じ現象が発生するか?:しない/する(具体的なレコード: )
5.他の利用環境でも同じ現象が発生するか?:しない/する
はじめに試す操作の結果
【はじめに試す操作の結果】
1.最新バージョンへのアップデート:未実施/実施済み
2.Cookieやキャッシュ情報の削除:未実施/実施済み
3.ログアウト・再ログイン:未実施/実施済み
4.シークレットモードの利用:未実施/実施済み
5.拡張機能の無効化:未実施/実施済み
6.設定の確認:未実施/実施済み