ゲーミフィケーションとは、非ゲームのコンテキストでゲームの要素やデザインを活用し、ユーザーエンゲージメントやモチベーションを高める戦略です。
タスクやアクティビティをゲームのような要素、報酬、競争、ランキング、ポイントなどで構築し、参加者を参加や行動に奮発させます。
ゲーミフィケーションは、顧客応対、従業員トレーニング、教育、マーケティングなど多くの分野で利用され、エンゲージメントの向上や成果の最適化をもたらします。
ゲーミフィケーションとは、非ゲームのコンテキストでゲームの要素やデザインを活用し、ユーザーエンゲージメントやモチベーションを高める戦略です。
タスクやアクティビティをゲームのような要素、報酬、競争、ランキング、ポイントなどで構築し、参加者を参加や行動に奮発させます。
ゲーミフィケーションは、顧客応対、従業員トレーニング、教育、マーケティングなど多くの分野で利用され、エンゲージメントの向上や成果の最適化をもたらします。