Introduction
[UPWARD AGENTのAPI要求数]について説明します。
Salesforce PlatformでのAPI要求数
Salesforce Platformでの[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の利用時に発生する、API要求数の概算を掲載します。
操作内容 | 操作1回あたりの APIコール数 | 一般的に想定される 1ユーザー1日あたりの 最大実施回数 | 計 |
---|---|---|---|
スケジュール一覧を表示 | 10 | 15 | 150 |
スケジュール詳細を表示 | 1 | 10 | 10 |
電話履歴一覧を表示 | 4 | 5 | 20 |
電話履歴詳細を表示 | 2 | 5 | 10 |
地図表示画面表示や滞在検知の実施 | 3 | 20 | 60 |
取引先等の詳細画面を表示 | 2 | 20 | 40 |
総計 | 290 |
表に記載の通り、一般的に想定される最大量での利用においてもAPIコール数は1ユーザーあたり1日300件程度です。
組織全体のAPI要求数の上限は最低でも[ご契約ID数×1000]以上となるため、上限に抵触することはない想定です。
(※.実際の上限値はご契約のEditionなどによって異なります。)
MicrosoftでのAPI要求数
Microsoft Dynamics 365、およびMicrosoft Power Platformでの[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の利用時に発生する、API要求数の概算を掲載します。
操作内容 | 操作1回あたりの APIコール数 | 一般的に想定される 1ユーザー1日あたりの 最大実施回数 | 計 |
---|---|---|---|
スケジュール一覧を表示 | 10 | 15 | 150 |
スケジュール詳細を表示 | 1 | 10 | 10 |
電話履歴一覧を表示 | 4 | 5 | 20 |
電話履歴詳細を表示 | 2 | 5 | 10 |
地図表示画面表示や滞在検知の実施 | 3 | 20 | 60 |
取引先等の詳細画面を表示 | 2 | 20 | 40 |
総計 | 290 |