Question
[UPWARD AGENTモバイルアプリ]で活動が滞在検知されない。
Answer
[UPWARD AGENTモバイルアプリ]で活動の滞在検知が動作しない原因には、一例として以下のような状況が考えられます。
ロケーションデータの問題
- 活動先のロケーションデータが作成されていない。
- ジオコーディングを行って、ロケーションデータを作成する。
- 活動先の所在地と、ロケーションデータの位置がズレている。
- [地図:]を表示し、活動先のピンが正しい位置に表示されていることを確認する。
- 活動先の住所情報が正しいことを確認する。
- 住所情報が正しい場合には、[さらに表示:]>[ピンの位置を修正:]で修正する。
[AGENT Web]設定の問題
- [AGENT Web]>[設定:]>[全般]>[業務時間]での設定時間外に活動を開始している。
- [業務時間]の設定を見直す。
アクセス権限・絞り込み条件の問題
- Salesforceの[プロファイル], [権限セット], [共有設定](共有ルール)で、オブジェクトもしくはレコードへのアクセスが制限されている。
- [プロファイル], [権限セット], [共有設定](共有ルール)の設定を確認する。
- [AGENT Web]>[設定:]>[全般]>[ユーザーの設定]>[{活動先}への滞在]>[絞り込み条件]の条件に活動先が含まれない。
- [絞り込み条件]が適切であることを確認する。
- [AGENT Web]>[設定:]>[オブジェクト]>[絞り込み条件]の条件に活動先が含まれない。
- [絞り込み条件]が適切であることを確認する。
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[メニュー:]>[設定:]>[{活動先}への滞在]>[絞り込み条件]の条件に活動先が含まれない。
- [絞り込み条件]が適切であることを確認する。
活動先・通信環境の問題
- 活動先のジオフェンス外に滞在した。
- 活動先の敷地面積が広い場合には、活動先がジオフェンス内に収まるように[さらに表示:]>[ピンの位置を修正:]で修正する。
- モバイル通信やGPSの届かない、山中や地下などの環境で活動している。
- オフラインでの滞在検知には非対応です。手動で活動報告を実施します。
モバイル端末の問題
- モバイル端末のOSのバージョンが古い。
- 最新バージョンにアップデートする。
- モバイル端末のGPS機能が動作していない。
- GPS機能をONにする。
- モバイル端末を再起動する。
[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の問題
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]が起動していない。
- アプリを起動する。(タスクキルされている場合には滞在検知が動作しません。)
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]にログインしていない。
- ログインする。
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[メニュー:]>[滞在の検知]がOFFになっている。
- [滞在の検知]をONにする。
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]の[メニュー:]>[設定:]>[滞在判定時間を設定]の滞在時間を満たしていない。
- 適切な滞在判定時間を設定する。
- [UPWARD AGENTモバイルアプリ]のバージョンが古い。
- 最新バージョンにアップデートする。