Question
[プラン]で[取引先](Account)ごとに標準滞在時間を指定したい。
Answer
[滞在時間]のプルダウンには、データ型が[数値]型のカスタム項目が、選択肢として表示されます。
以下の手順で、[取引先](Account)レコードごとに、標準の滞在時間を設定することが可能です。
▼手順:[取引先](Account)レコードごとに標準の滞在時間を設定する
手順1.[滞在時間]のカスタム項目を作成する
※.[取引先](Account)に作成する場合を例として手順を記載します。
1.[設定:]をクリックし、[設定]をクリックします。
2.[オブジェクトマネージャー]をクリックします。
3.[取引先](Account)をクリックします。
4.[項目とリレーション]をクリックします。
5.[新規]をクリックします。
6.[ステップ 1. データ型の選択]を以下のように設定し、[次へ]をクリックします。
- データ型:数値
7.[ステップ 2. 出力型の選択]を以下のように設定し、[次へ]をクリックします。
- 項目の表示ラベル:
滞在時間(分)
- 項目名:
StayTime
- 文字数:数値:
3
- 小数点の位置:0
8.[ステップ 4. 項目レベルセキュリティの設定]で、すべての[参照可能]のチェックをONにし、[次へ]をクリックします。
9.[ステップ 5. ページレイアウトへの追加]で、[保存]をクリックします。
手順2.[滞在時間(分)](StayTime)項目に値を入力する
※.対象レコードが大量にある場合には、データ管理ツールをご利用ください。
1.[取引先](Account)レコードを表示します。
2.[編集]をクリックします。
3.[滞在時間(分)](StayTime)項目に、分単位で滞在時間を入力します。
4.[保存]をクリックします。
手順3-1.[レポート]を使用して標準滞在時間を設定する場合
1.[プラン]で利用するレポートに、「1」で作成したカスタム項目を追加します。
2.[レポートを選択:]>[設定]>[滞在時間]に、「2」で追加したカスタム項目を選択します。
3.[レポートを読み込む]をクリックします。
手順3-2.地図を使用して標準滞在時間を設定する場合
1.プランで使用する地図に、「1.」で作成したカスタム項目を追加します。
2.[レポートを選択:]>[設定]>[滞在時間]に、「2.」で追加したカスタム項目を選択します。
3.[レポートを読み込む]をクリックします。