• Official Site
  • Official Site

UPWARD AGENT

Home/Documentation/マニュアル
Expand All Collapse All
  • UPWARD AGENT
    • UPWARD AGENTの基本
    • AGENT Web
      • ログイン
      • OAuth接続アプリケーションのインストール
      • 画面構成
        • 設定
          • 全般
            • 業務時間
            • 写真
            • 地図
            • ユーザーの設定
          • オブジェクト
            • オブジェクトを追加
            • 位置情報
            • 参照関係
            • レコード作成
            • 報告フロー
            • 連携項目
              • デフォルト項目設定
              • ロール、プロファイル別の項目設定を有効化
              • カテゴリの設定
            • 絞り込み条件
          • 活動報告
            • 報告テンプレート
              • 報告項目の設定
              • ユーザー割り当ての設定
              • レコードタイプの設定
          • 活動予定
          • 電話履歴
          • ライセンス管理
          • サービス連携
            • Salesforce Chatter
            • Microsoft Teams
            • Okta
          • 名刺スキャン
            • 取引先情報
            • 取引先責任者情報
            • 画像保存
          • 画像スキャン
            • 読み取り対象を作成
            • マスターデータ
            • 登録オブジェクト
            • 読み取り
              • 正規表現の作成
            • 画像保存
          • カスタムリンク
        • 地図
          • 地図の作成
          • 地図の編集
          • 地図の削除
        • ログアウト
    • UPWARD AGENTモバイルアプリ
      • ログイン
      • 画面構成
        • 表示言語
        • ステータスバー
        • スケジュール
          • 活動の追加
          • 活動を報告
          • 活動の編集
          • 活動の削除
        • 地図
          • 地図の選択
          • 指定した地点
        • 付近の活動先
        • 検索
        • メニュー
          • 通知
          • 取引先を追加
          • 電話履歴
            • 電話履歴の追加
            • 電話履歴の編集
            • 電話履歴の削除
            • 電話履歴から電話を掛ける
          • リンク
          • 設定
        • 活動先詳細
          • 関連レコードの作成
        • 予定
        • 次の予定
        • 報告
          • 写真プレビュー
        • 活動詳細
        • 写真を追加
        • 新規レコード
      • 基本操作
        • シナリオ
        • 準備
        • 操作
    • 追加情報
      • プラットフォーム共通
        • 絞り込み条件の動作
        • UPWARD AGENTからの自動ログアウト
        • 推奨の項目数
        • 選択リスト項目の検索バー表示
        • 滞在検知の動作遅延
        • データ更新の競合
        • CRMとのデータ同期のタイミング
        • 地図機能の制約事項
      • Salesforce Platform
        • 利用するオブジェクト
        • 自動的に表示される項目
        • データ型の制約事項
        • 非対応のデータ型
        • 取引先責任者への電話発信
        • セッションタイムアウト値の推奨値
        • 複数取引先責任者の関連付け(Shared Activities)
        • [繰り返し]で作成した行動の一括削除には非対応
        • [被招集者]には非対応
        • [リソースカレンダー]には非対応
        • カスタム項目での[デフォルト値]の設定には非対応

デフォルト項目設定

32 views 0

目次

Toggle
  • Introduction
  • 画面要素
    • デフォルト項目設定
    • 項目メニュー
  • タブの説明
  • 項目の追加
    • 公開仕様
    • 公開仕様
    • ▼手順:項目の追加
  • 項目を[表示のみにする]に設定
    • 注意
    • ▼手順:項目を[表示のみにする]に設定
  • 項目の削除
    • ▼手順:項目の削除

Introduction

[連携項目]の[デフォルト項目設定]について説明します。

[デフォルト項目設定]セクションでは、[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の各画面に表示される項目を、組織の標準設定として指定します。

画面要素

デフォルト項目設定

名称アイコン説明
詳細–レコード詳細に表示する項目を設定します。
絞り込み–絞り込み条件に利用する項目を設定します。
リスト–リストに表示する項目を設定します。
カテゴリ–カテゴリでのドリルダウン選択に利用する項目を設定します。
項目を追加レコードリストのサブ項目として表示する項目を設定します。
項目–追加した項目を表示します。
ドラッグ・アンド・ドロップで、表示順序の並べ替えが可能です。
項目メニュー追加した項目に対するメニューを表示します。
選択リスト値追加した選択リスト型の項目に対して、選択リスト値の絞り込みとデフォルト値を設定します。

項目メニュー

名称アイコン説明
削除–項目を削除します。
表示のみにする–[UPWARD AGENTモバイルアプリ]から項目の値を編集させたくない場合に設定します。

タブの説明

項目を追加するタブによって、表示の反映箇所が異なります。

タブアプリケーション設定反映箇所
詳細UPWARD AGENTモバイルアプリ・各種[レコード詳細]画面の表示項目。行動オブジェクトは[報告]画面のみ反映されます。
・[新規作成]画面、[編集]画面の表示項目。
〃AGENT Web〃
絞り込みUPWARD AGENTモバイルアプリ・[メニュー:]>[設定:]>[滞在の記録]の絞り込み条件で使用可能となる項目。
・[付近の活動先:], [地図:], [検索:]の[絞り込み:]条件で使用可能となる項目。
〃AGENT Web・[地図:]>[絞り込み:], [ピンの設定:]で使用可能となる項目。
リストUPWARD AGENTモバイルアプリ・[付近の活動先:], [地図:], [検索:]での付随表示項目。
・[報告]画面でのドリルダウン選択時のカテゴリ表示。
〃AGENT Web・[顧客リスト]での付随表示項目。
カテゴリUPWARD AGENTモバイルアプリ・[報告]画面でのドリルダウン選択項目。

項目の追加

[UPWARD AGENTモバイルアプリ]、および[AGENT Web]上で利用する項目は、以下の手順で追加します。

公開仕様

UPWARDのカスタム項目(項目名が「ogg」から始まる項目)は、[AGENT Web]で[項目を追加:]に表示されますが、[UPWARD AGENTモバイルアプリ]には表示されません。

公開仕様

レコードタイプには非対応です。
[AGENT Web]で追加した項目が[UPWARD AGENTモバイルアプリ]に表示されます。
[選択リスト]型の項目では、すべての値が表示されます。

▼手順:項目の追加

※.[取引先](Account)オブジェクトに[ロケーション項目]を設定する場合を例として手順を記載します。

1.[AGENT Web]>[設定:]>[オブジェクト]をクリックします。

2.[取引先](Account)オブジェクトをクリックします。

3.表示項目を追加するタブをクリックします。

4.[項目を追加:]をクリックします。

5.追加する項目をクリックします。

6.追加された項目のパネルをドラッグ・アンド・ドロップし、表示の並び順を調整します。

7.[変更を保存]をクリックします。

項目を[表示のみにする]に設定

[UPWARD AGENTモバイルアプリ]から項目の値を編集させたくない場合には、項目を表示のみに設定することが可能です。

注意

CRM側で自動更新される項目は、AGENT Webで[表示のみにする]の設定にすることを推奨します。

▼手順:項目を[表示のみにする]に設定

※.[取引先](Account)オブジェクトに[ロケーション項目]を設定する場合を例として手順を記載します。

1.[AGENT Web]>[設定:]>[オブジェクト]をクリックします。

2.[取引先](Account)オブジェクトをクリックします。

3.表示のみにしたい項目が含まれるタブをクリックします。

4.項目名の[項目メニュー:]をクリックし、[表示のみにする]をクリックします。

5.項目名に[(表示のみ)]が表示されます。

6.[変更を保存]をクリックします。

項目の削除

利用しない項目は、以下の手順で表示対象から削除することが可能です。

▼手順:項目の削除

※.[取引先](Account)オブジェクトに[ロケーション項目]を設定する場合を例として手順を記載します。

1.[AGENT Web]>[設定:]>[オブジェクト]をクリックします。

2.[取引先](Account)オブジェクトをクリックします。

3.削除したい項目が含まれるタブをクリックします。

4.項目名の[項目メニュー:]をクリックし、[削除]をクリックします。

5.[変更を保存]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?

Yes  No
Previously
連携項目
Up Next
ロール、プロファイル別の項目設定を有効化
Company
  • UPWARD, Inc.
  • Copyright 2025 UPWARD, Inc. All Rights Reserved.