• Official Site
  • Official Site

UPWARD AGENT

Home/Documentation/マニュアル
Expand All Collapse All
  • UPWARD AGENT
    • UPWARD AGENTの基本
    • AGENT Web
      • ログイン
      • OAuth接続アプリケーションのインストール
      • 画面構成
        • 設定
          • 全般
            • 業務時間
            • 写真
            • 地図
            • ユーザーの設定
          • オブジェクト
            • オブジェクトを追加
            • 位置情報
            • 参照関係
            • レコード作成
            • 報告フロー
            • 連携項目
              • デフォルト項目設定
              • ロール、プロファイル別の項目設定を有効化
              • カテゴリの設定
            • 絞り込み条件
          • 活動報告
            • 報告テンプレート
              • 報告項目の設定
              • ユーザー割り当ての設定
              • レコードタイプの設定
          • 活動予定
          • 電話履歴
          • ライセンス管理
          • サービス連携
            • Salesforce Chatter
            • Microsoft Teams
            • Okta
          • 名刺スキャン
            • 取引先情報
            • 取引先責任者情報
            • 画像保存
          • 画像スキャン
            • 読み取り対象を作成
            • マスターデータ
            • 登録オブジェクト
            • 読み取り
              • 正規表現の作成
            • 画像保存
          • カスタムリンク
        • 地図
          • 地図の作成
          • 地図の編集
          • 地図の削除
        • ログアウト
    • UPWARD AGENTモバイルアプリ
      • ログイン
      • 画面構成
        • 表示言語
        • ステータスバー
        • スケジュール
          • 活動の追加
          • 活動を報告
          • 活動の編集
          • 活動の削除
        • 地図
          • 地図の選択
          • 指定した地点
        • 付近の活動先
        • 検索
        • メニュー
          • 通知
          • 取引先を追加
          • 電話履歴
            • 電話履歴の追加
            • 電話履歴の編集
            • 電話履歴の削除
            • 電話履歴から電話を掛ける
          • リンク
          • 設定
        • 活動先詳細
          • 関連レコードの作成
        • 予定
        • 次の予定
        • 報告
          • 写真プレビュー
        • 活動詳細
        • 写真を追加
        • 新規レコード
      • 基本操作
        • シナリオ
        • 準備
        • 操作
    • 追加情報
      • プラットフォーム共通
        • 絞り込み条件の動作
        • UPWARD AGENTからの自動ログアウト
        • 推奨の項目数
        • 選択リスト項目の検索バー表示
        • 滞在検知の動作遅延
        • データ更新の競合
        • CRMとのデータ同期のタイミング
        • 地図機能の制約事項
      • Salesforce Platform
        • 利用するオブジェクト
        • 自動的に表示される項目
        • データ型の制約事項
        • 非対応のデータ型
        • 取引先責任者への電話発信
        • セッションタイムアウト値の推奨値
        • 複数取引先責任者の関連付け(Shared Activities)
        • [繰り返し]で作成した行動の一括削除には非対応
        • [被招集者]には非対応
        • [リソースカレンダー]には非対応
        • カスタム項目での[デフォルト値]の設定には非対応

ロール、プロファイル別の項目設定を有効化

24 views 0 Updated on 2025年6月3日

目次

Toggle
  • Introduction
    • 公開仕様
  • 画面要素
    • [項目テンプレートの適用対象]タブ
    • 項目テンプレートメニュー
  • ▼手順:項目テンプレートの作成

Introduction

[連携項目]の[ロール、プロファイル別の項目設定を有効化]について説明します。

[ロール、プロファイル別の項目設定を有効化]をONにすることで、[UPWARD AGENTモバイルアプリ]の各画面に表示する[項目テンプレート](=表示項目の組み合わせ)を複数設定することが可能です。

ロールやプロファイル別に応じた[項目テンプレート]を作成することで、利用ユーザーの所属や役割に特化した画面レイアウトを作ることが可能です。

公開仕様

[ユーザー割り当て]で、[ロールを指定]もしくは[プロファイルを指定]を選択する場合には、利用ユーザーに以下のシステム権限を付与する必要があります。

・ロールを指定:ロールおよびロール階層を表示
・プロファイルを指定:設定・定義を参照する

各[項目テンプレート]には、以下の3つの設定項目があります。

  • 項目テンプレート設定
    • [UPWARD AGENTモバイルアプリ]に表示する項目を指定します。
    • 選択リスト型, 複数選択リスト型の項目においてはデフォルト値と、利用可能な選択リスト値の制限の設定が可能です。
  • ユーザー割り当て
    • 該当の[項目テンプレート]を利用可能にするユーザーを設定します。
    • [ロール], [プロファイル]の選択肢から、任意の割り当て先を設定します。

画面要素

[項目テンプレートの適用対象]タブ

名称アイコン説明
項目テンプレートの適用対象–・ロール:該当の報告テンプレートを、ロールを基準にしてユーザーに割り当てます。
・プロファイル:該当の報告テンプレートを、プロファイルを基準にしてユーザーに割り当てます。
編集項目テンプレートを編集します。
ユーザー割り当て該当の[項目テンプレート]を利用可能にする、ロールまたはプロファイルを設定します。
※.各ロールまたはプロファイルに割り当てられる項目テンプレートは、1つに限られます。
項目テンプレートメニュー追加した項目に対するメニューを表示します。
項目テンプレートを追加新規の項目テンプレートを作成します。
変更を破棄–変更を破棄します。
変更を保存–変更を保存します。

項目テンプレートメニュー

名称アイコン説明
名前を変更–項目テンプレートの名前を変更します。
複製–項目テンプレートを複製します。
削除–項目テンプレートを削除します。

▼手順:項目テンプレートの作成

1.[AGENT Web]>[設定:]>[オブジェクト]をクリックします。

2.{任意のオブジェクト}をクリックします。

3.[ロール、プロファイル別の項目設定を有効化]をONにします。

4.[項目テンプレートの適用対象]を、[ロール] or [プロファイル]から選択します。

5.[項目テンプレートを追加:]をクリックします。

6.[項目テンプレート名]を入力し、[次へ]をクリックします。

7.[項目を追加:]をクリックし各タブに項目を追加し、[次へ]をクリックします。
(※.各タブの説明は、[デフォルト項目設定]をご参照ください。)

8.該当の項目テンプレートを割り当てる[ロール] or [プロファイル]のチェックをONにし、[完了]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?

Yes  No
Previously
デフォルト項目設定
Up Next
カテゴリの設定
Company
  • UPWARD, Inc.
  • Copyright 2025 UPWARD, Inc. All Rights Reserved.